人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段感じたこと、健康食品やダイエットについて考えて生きたいですね。


by ryuusann

宇宙戦争

ついに見ました「宇宙戦争」。
スターウオーズに開館と同時にいい席取ろうとダッシュする若者を横目にゆっくりとレイトショーの会場にのぞむ自分の姿に大人と感じながら、いよいよかと胸は高まった。
シネコンと言われる建物の中に8つの投影会場がある。
「宇宙戦争」は4番スクリーン。
会場に入ってやはり後ろのど真ん中に座ろうと決めていた。
入ったとたん「せまっ」
普通は入ったら後ろを見上げるくらい席があるのだが入ると横から前までしか席が無い。つまりは一番大きな会場よりも、スターウオーズの上映するところよりも3分の一会場が狭い。
昔子供と「プーさん」見たところじゃん。
やはりもう「旬」が過ぎたということか。
仕方なく小さいせいもあってゆとりをかまして入った分席が斜めしかなかった。
正面で見たかったのに。
諦めるしかなかった。

映画自体は席が少なくても画面だけは大きかったのでかなりの迫力があった。
あまりの迫力に怖さを覚えた。
インディペンデンスデイを見たときに最近のCGもすごくなったなと感じたが今回の「宇宙戦争」はそれをはるかに超えていた。
さすがハリウッド。
子役の子供が少し五月蠅かったがそれはさておき面白かった。
やはりSF映画は映画館で見ないといけないなあと感じた。
次はスターウオーズ3だ。
会場が小さくならないうちに行くことにする。
とりあえず来週が目標かな。
お盆休みを利用して。
by ryuusann | 2005-08-06 09:39 | 映画