人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段感じたこと、健康食品やダイエットについて考えて生きたいですね。


by ryuusann

マクド?

うちの嫁はマクドナルドのことをマックと言う。
僕は時々マクドと言う。
どちらが正しいのか?
ケンタッキーのフライドチキンを「ケンタのフラチン」と言う人もいる。
略して物を言うのが流行っているが言い方を考えないと非常に卑猥に聞こえることもある。
ちなみに「ケンタのフラチン」は以前女性が言っていた。
しかも10年以上前に聞いた。
みんな結構言ってるのかしら?
しかしこの前行ったマック(なんか優しい響きの方)の女性店員の愛想のないこと。
せっかくお金を出すのに気持ち良い接客して欲しいです。
ちなみにメニューに書いてあるスマイルを注文してやろうかと思ったが余計むかついてはいけないのでやめた。
バイトの出勤の女性も裏から入らずレジの横から「おはようございます」って入っていった。
昼間なのに。
お前は今起きたのか?ってかんじ。
芸能人じゃないんだから。
歳をとると説教じみていけないね。
36歳と2日目でした。
by ryuusann | 2005-04-08 14:44 | つぶやき