人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段感じたこと、健康食品やダイエットについて考えて生きたいですね。


by ryuusann

なか卯

大手牛丼チェーンのなか卯にて昼食。
吉野家は結構慣れているがなか卯はまだまだ慣れていないがふと食べてみたくなってよった。
12時少し前ということでお客はまばら。
好きな席に座れた。
まあ特にどこが好きかと言われると無いのだが人との間に入るのよりは良い。
吉野家のように壁にメニューが貼り付けられてるわけではなくテーブルにメニュー表が立ててあったので広げる。
見てみるとうどんとざるそば、麺類の多さに目が行く。
牛丼屋かと思っていたので少しびっくり。
値段は390円。
まずまずか。
牛丼だけでは少し物足りなさを感じたのでうどんも頼むことに。
普通のうどんだと多いかなと思い(食べれるけど少しダイエット)小はいからうどんと言うものを頼んだ。
となりではカレーの大盛りを頼むおやじが。
「ココイチ」(カレーの大手チェーン店の壱番屋)行けよって思ったが案外旨いのかもしれない。
5分ほど待ったら頼んだものがやってきた。
店員は30歳くらいの女性でこの陽気なのにジャンパーだった。
少し暑苦しい。
早速食べることに。
先ずは紅しょうがを載せて、七味を掛けて箸を割る。
うどんは冷たいぶっ掛けうどんみたいなのでのびることは無いと思い牛丼に食べかかる。
最近は吉野家でも豚丼が多かったので牛丼は何故か新鮮でおいしかった。
半分食べかかったところでうどんへ。
冷たいうどんにだしがかかり、トッピングはねぎにしいたけ、それにてんかす。
てんかすがだし汁をすって膨張一面を覆いつくしていた。
うどん自体はまあまあだが脂っこい。
てんかす入れすぎ。
物には限度がある。
うどんの少なさを隠す為に具で埋めたのか?
まあもう少しってとこで総合評価は60点かな。
何でも入れすぎはいけないね。
前回、家でわらび餅のことで書きましたが程々が一番。
by ryuusann | 2005-05-06 10:38 |